2013年4月26日金曜日

テーマパーク開園

窓辺にこんなん、作ってみました
読み通り、ヒナーズに大人気!
お気に入りスポットに登録されることでしょう~!

窓の外を眺める、ひぃ
オモチャの取り合い、ヒナーズ
一日、ここで過ごしたようでした(^u^)
みぃもご満悦
 もともと室内物干し用にセットしたのですが、
洗濯物なんて干された事ないなー・・と(^^;)
私はインコズが楽しければ、それでいいのです!
もちろん、ダンナはぶーぶー言ってますけどね(笑)





6 件のコメント:

島ちゃん さんのコメント...

楽しそうなテーマパークですね~。1日中飽きずに楽しめそうです。
ヨーグルトを食べない子のために、我が家では、おやつ置き場に「ビスコ」を置いています。

hamako さんのコメント...

島さん~一日中、飽きずに遊んでいるようです(笑)そして、遊具がどんどん増える予定です(^u^)
ビスコってクリームのはさんである、お菓子のビスコですか?インコに?いいのですか~凄い!それなら一緒に食べられますね~!

島ちゃん さんのコメント...

そうです。あの子ども菓子のビスコです。(私も大好きですが)
インコに良いか…と言われれば、ビスケットはお菓子だから…と仰る方もあるでしょうが、乳酸菌がたっぷり入っているので、私は食べさせています。
食パンにヨーグルトをしみこませても良いかと思いますが・・・。 
主食になるほど食べるわけでなし、おやつに少々上げるぐらいなら…と、思って、食べさせています。
しかも、同じビスコやパンを、分け合って…。

やっぱり、ますます鳥小屋の中の居候になってきていますね。
そのうちに、家の中に蚊帳をつって、その中で人間がご飯を食べるようになる日がくるかもよ(~_~;)

hamako さんのコメント...

島さん、私もビスコ大好きです(笑)
分け合って食べられるなんて、楽しいですね~(^u^)そうか~ちょっとあげてみようかなぁ!

旦那の夢が百姓なら、私の夢はインコに囲まれて生活することです!
はくがヒナを産むという、思わぬ展開になりましたが、お陰で楽しい毎日です~!いずれはインコホテルとかしたいです・・・って、こんな田舎に預けに来るか疑問ですが(笑)インコと泊まれる農家民宿とか!w

島ちゃん さんのコメント...

じゃぁ、やっぱりやがては、ニワトリか何か飼うといいね。
静岡の牧場に住んでいた友人は、飼っているチャボや牛の糞をおがくずに混ぜて、有機肥料にしていました。
考えてみると、無駄のない農家だったなぁと、思います。

私は、大学生の時に、精神衛生学(精神科)が専門だったので、(私は、臨床検査技師です)合鴨の卵を孵化させて、ヒヨコが産まれると「お母ちゃんですよ~」とやってました。卵から出て最初に動いた物を、親だと認識するので、私が走ると、数百もの合鴨が、ついてくるので、楽しかったよ。

今は、鳥インフルエンザとかあって、なかなか管理が大変ですが、古民家に泊って、果実をとったり、畑の作物を収穫したり、鳥と戯れたり…ちょっとのんびり癒されに行くスポットになると良いですね~。

hamako さんのコメント...

循環型農業ですね~無駄がなくて素晴らしい生活スタイルだと思います!私も目指すところは、同じです(^u^)
農薬や化学肥料を使うのはお金もかかりますし、一度そこに頼ってしまうと抜け出せないような気がするのです。もちろん、無農薬&有機肥料栽培は身体にいいお野菜ですし注目もされてますが、私が拘るのは「身体にいい野菜」というより、「自然に寄り添った栽培方法」です。雑草を抜いて、虫は取って、野菜が育ちやすいように少し手を貸してあげようと。・・とは言うものの、どうなる事やら(^^;)まずは自給自足が出来れば良いなと(笑)

臨床検査技師さんですか!これは難しく私には未知の世界です(@_@;)!素晴らしいお仕事なのですね~!
合鴨、可愛いですね(^u^)刷り込みですよね!小さい時に露店で買ったヒヨコを思い出しました!意外と懐いていたんです(笑)

農家にもなってないのに(手続き上ではまだなのです)民宿も何も無理ですが、いずれはそんなスポットにしたいです!その時は、島さんファミリーをご招待します~(^u^)