2013年8月22日木曜日

はくたまフーズ

ミヤサイの田んぼが・・


ヒエだらけです(ーー;)
ご近所さんからは「除草剤まけよ」と言われつつも、
頑なにまかなかった私達・・自業自得ってことです。

ヒエに紛れてひっそり育ったお米
 お米を作る上では、邪魔者なヒエですが、
このヒエ、実はインコに大人気!

青い刈り取りたてを頬張ります。
ケンカしながら食べ続けるインコズ(笑)
 そんなインコの姿をfacebookに載せたら欲しいと言って下さる方が!
送らせて頂きました~(^u^)
ペットグッズのオンラインショップをされている方で、
小鳥手乗り専門K2C」様です。
たくさんのインコちゃんに食べてもらえるといいな~!


青いままは日持ちもしませんし、刈り取り時期でもあります。
なので、天日乾燥してみました。
これもパリパリしていて美味しいようです(^u^)


粟穂ももう少しで刈り取りかなー・・
なのに、虫に食い荒らされてる穂が・・
うぅっ・・悔しい(T_T)
粟穂の販売は少しだけになりそうです・・。

バードフード「はくたまフーヅ」
失敗しながらひっそり始動中です(笑)












0 件のコメント: